PR

ChatGPTの使い方が変化してきた話

こんにちは!

最近、ChatGPTの使い方が少し変化してきています。

最初は、自分の悩みや相談を聞いてもらい、アドバイスや解決策をもらって終わることが多かったのですが、最近はそこからさらに疑問に思ったことや、自分の中で矛盾していると感じる点などを投げかけ、2~3回やり取りをしながら、自分の頭で考えていることと心で感じていることが一致するまで会話することが増えました。

この使い方をするようになってからは、そもそも悩んでいる理由が根本から違っていたことに気づいたり、一人で考えるよりもさらに感情を深掘りできたりして、ますます自分のことを理解できるようになってきたと感じています。

この「頭で考えていること」と「心で感じていること」が一致する感覚は、今までうまく言語化できずにモヤモヤしていた原因の一つだったのではないかと思っています。

私は毎日ノートを書いたり、自分よりも言語化が上手な方の本や動画に触れたりすることで、この力がかなり身についてきたと感じています。

気になる方は、ぜひ一度試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました